おそらくそれは平凡な日々

思ったことを書いたり好きな雑貨を紹介する自由帳。

渋谷の芋洗フェスティバル、宮下公園

渋谷のスクランブルスクエアにあるNHKプラスクロスSHIBUYAで、「放送のミライ展」なるものがやってたので行ってみました。

と言うのも今年はNHK放送技術研究所の公開がなくて、さらにはスタジオパークも閉鎖されたので何か活動がみえるかなと思って行ってみました。

 

まあ結果からすると、今まで技研公開で見てたやつが展示されてただけなので特に面白みはなかったです…

 

んでこのまま帰るのもなあとなったわけですが、そういえば宮下公園がリニューアルしたんだっけと思って行ってみることに。

f:id:b_hamucha:20201004174443j:image

三井系列が運営してたんですね。やたら三井系列のクレジットカードが宣伝されてたから。

 

ここの公園の最大の売りが、屋上に芝生があるみたいなので行ってみたんですけど。

 

うーん。

 

人多すぎじゃね?今日ってフェスやってたっけ?

 

めちゃくちゃ狭い芝生に芋洗状態で座ってて一見するとシュールで面白いなと。

わざわざ都心にまできてやってる事はピクニックってすごい矛盾してるなと。

 

くつろぐのは良いけど限度ってものがあるでしょってぐらい人がいてちょっと笑ってしまった。

 

ただ、都会のど真ん中のしかも映えスポットの一角で、忘れ去られた「麒麟淡麗」君のことだけは忘れないよ。

 

f:id:b_hamucha:20201004174520j:image

 

君は山手線を見て何を思ってるんやろな。

僕は本麒麟が好き。よろしくね。

 

キリン 淡麗 極上〈生〉 [ 500ml×24本 ]