おそらくそれは平凡な日々

思ったことを書いたり好きな雑貨を紹介する自由帳。

モチベーションって大事よね

火曜日です。

 

今日は仕事はまぁまぁ進みました。

やっと片付いてきたのか希望の光が見えてきた感じです。まぁぜんぜん進んでませんが。

 

そんななか、思ったのがやっぱりモチベーションって大事ですよね。どんなことに関しても。

うちの会社でも、モチベーションサーベイ的な質問に答えてAI学習によってあなたの仕事のスキルを見る的なのがありましたが、まぁ気休めみたいなもので当たってはいたものの結局それで職場環境は改善せず。

本当にモチベーションって必要なんか?と思っていた時期もありました。

 

自分は最近モチベーションがなくて結構苦労してましたけど、最近になってやっぱり一つの製品に注力して開発していると自分の方向性が見えなくなってきて

更にはその動機づけというか、やらなきゃという感情が強くてちょっと萎えてました。

 

そんなわけで改めて思うようになったわけですが

今日は開発中の製品のイメージ図ができあがって、ちょっと感動しましたね。中身はすっからかんですけどこれが形になっていくんやなと思うとモチベーションっていいですね。

 

まぁ横にいる先輩は逆にデザイン案が社長によって却下されてナイーブになって仕事やってらんねぇってなってましたけどね。

 

なんかすみません。先輩。

今日は自分がモチベーション回復させていただきました。