おそらくそれは平凡な日々

思ったことを書いたり好きな雑貨を紹介する自由帳。

100均で買った「そのまま食卓ボウル」を使って作ったガパオライスが最高だね

日曜日。

今日は普通に天気が良かったですね。いい意味で冬晴れというか清々しい陽気でした。

 

最近、外食ばっかりで家で料理が作れていなかったので今日こそは作ろうとして冷蔵庫見たんですけど、何もなくて自転車で買い出しに行ったんですけど

ふと立ち寄った100均でいいものを見つけてしまいました。 

 

f:id:b_hamucha:20201213190848j:image

 

この食卓ボウルです。

ただの保存容器なんですけど、サイズ感がお弁当箱サイズなんですよね。

というのも自分がよくネット記事を見ている、100均検証シリーズや迷惑電話検証でおなじみのライター、GO羽鳥さんが大絶賛していた商品なんですよね。

 

rocketnews24.com

 

まぁいわゆる受け売りってやつです、ただのファンなので。

同じものを買っておけばハズレはないでしょってやつです。

 

でこれをGO羽鳥さん同様に、お弁当箱代わりに使おうかなって思って買ってきました。

それでこの容器に入るお弁当、第一弾は

 

f:id:b_hamucha:20201213190852j:image

 

ガパオライス

 

無印良品で素を買ってました。

本当は鳥挽き肉らしいんですが、そんなものはないので豚挽き肉で代用。

 

f:id:b_hamucha:20201213190834j:image

 

 

ババーン

どうです?この美味しそうなガパオライスは?

余ったのは夜ご飯で食べましたが、普通に味は美味しかったしスパイスの香りが引き立ってて結構辛い感じでしたね。

 

お弁当箱の感想はこれはいいサイズだわってなりました。

やっぱりお弁当は容器が変わるだけで見た目が全然違いますね。わっぱ弁当に憧れを持ってますがまさにそんな感じ。100均だけど全然いい。

 

そういえばのっけ弁的なのが物凄くブームらしいですね。

そりゃブームになりますよ。洗い物も少ないし何より華やかに見えるし。

自分も今度からのっけ弁にしようかな…

のっけ弁100 (別冊すてきな奥さん)

のっけ弁100 (別冊すてきな奥さん)