おそらくそれは平凡な日々

思ったことを書いたり好きな雑貨を紹介する自由帳。

羽田空港で知るコロナショック

土曜日。

今日は高校時代の友だちが自宅まで遊びに来てくれたついでに、夜ご飯を食べに車で遊びに行ってきました。

ただご飯を食べるだけじゃもったいないので、ドライブも兼ねて行ったんですが。

今回は友だちが羽田空港が見たいということで、羽田空港まで行ったんですが。

 

f:id:b_hamucha:20201219234700j:plain

 

ご覧の通り。

第3ターミナル(旧国際線ターミナル)が人っ子一人いません。

 

f:id:b_hamucha:20201219234743j:plain

 

江戸をモチーフにしたショッピング施設も。

 

f:id:b_hamucha:20201219234718j:plain

 

誰もいません。

確かにわかってはいたんですが、来てみて実感するとなんとなく異常事態なことがわかりますね。

 

f:id:b_hamucha:20201219234709j:plain

 

ドンキホーテも4月から閉店。

なんか悲しいものです。

 

そういえば本当なら、ターミナル近くにできるはずだった商業施設(羽田エアポートガーデン)に行ってみたかったんですが未だに開業未定なんですね。

www.sumitomo-rd.co.jp

 

仕方がないので天空橋駅近くにもできた商業施設(羽田イノベーションシティ)に行ってみましたが

haneda-innovation-city.com

 

f:id:b_hamucha:20201219234726j:plain


f:id:b_hamucha:20201220000257j:image

f:id:b_hamucha:20201219234732j:plain

 

虚無虚無シティでした。

悲しいなぁ。はやく戻ってきてほしい。

 

 

おまけ