おそらくそれは平凡な日々

思ったことを書いたり好きな雑貨を紹介する自由帳。

Apple Pencilで無印良品のナンを作ったお話

タイトルから何を言ってるんや。

紛れもない事実です。今日も凝りずにブログ更新していきます。

 

今日のお昼ごはんは、前回大型無印良品に行ったときに一緒に買っておいた、無印良品の手作りナンキットを作ってみました。

 

 ↓その時の記事(生地、ナンだけに)はこちら
b-hamucha.hateblo.jp

 

てかどんだけ無印良品好きなんだよ。ブログのネタの大半が無印良品の気がします。

 

f:id:b_hamucha:20201227195059j:image

 

作り方はいたってシンプル。

粉に水と油打ち込んで混ぜる。


f:id:b_hamucha:20201227195050j:image

 

幼稚園の粘土遊びを思い出して無我夢中で作ってました。

 

f:id:b_hamucha:20201227195106j:image

 

そして発酵。

 

どうやって生地を伸ばそうか?

ここから生地を伸ばすんですが、ここで大問題。

我が家にはめん棒なんて贅沢品はないもので、なにか丸くて細長いもの…

そうだ!!!

 


f:id:b_hamucha:20201227195103j:image

 

Apple Pencil!!!!

 

スティーブ・ジョブズもびっくりの使い方に、天国でもきっと笑っていらっしゃるでしょう。

さすがApple、こんなアナログ的な使い方にも対応できるなんで。

最先端企業は格が違うのを見せつけられました。

 


f:id:b_hamucha:20201227195047j:image

 

あ、ちゃんと伸びました。


f:id:b_hamucha:20201227195053j:image

 

そしてすごく美味しくいただきました。

お手製ナン。カレーが途中で無くなったのでマーガリンを塗って食べましたがめっちゃ美味しかった。もちもちしててね。

 

おすすめなのでぜひ。