おそらくそれは平凡な日々

思ったことを書いたり好きな雑貨を紹介する自由帳。

年の瀬なのに年末感が一切ない2020年【ゆるキャン△】

今日で12/30と年末が迫る今日この頃ですが。

今年は不思議と、年末感が一切ない年越しになりそうな感じですね。

 

気温も暖かいですし、なにより年末イベントが一切ないのが大きいですね。

実家の近くの神社で毎年、年を越しているのですが今年はそういうイベントもなく。毎年神社で振舞われる甘酒も今年はなし。

 

せめてものイベントとして、年越しそばを買いに山梨県富士五湖周辺までドライブしてきました。

山梨県は自分にとっては庭みたいなもので、特に富士五湖周辺は自分が幼少期から来ていた思い入れの地なのでまた行ける喜び。

富士五湖周辺には約2年ぶりの訪問でした。まぁ年末イベント(有明方面)が一切ないのでね。

 

f:id:b_hamucha:20201230195410j:image

fujiyoshida.net

富士五湖周辺、特に富士吉田市周辺は「吉田うどん」というのがソウルフードになってます。

顎が外れそうなコシが以上に強い太麺と、茹でたキャベツがトッピングで載っているのが特徴的なうどん。

これがね美味しいんですわ。そして並盛でも十分に量があるので食べ応えもバツグン。最高でした。


f:id:b_hamucha:20201230195348j:image

あと富士山がめっちゃきれい。何回も見た富士山ですがいい景色です。

 

そして年越しそばを購入して、いつも行く温泉にもやってきました。

山中湖温泉 紅富士の湯」です。

www.benifuji.co.jp


f:id:b_hamucha:20201230195354j:image

ここはゆるキャン△でも登場しましたね。

漫画だと6巻だったかな?

 

 


f:id:b_hamucha:20201230195401j:image
f:id:b_hamucha:20201230195405j:image

ここで食べれるスイーツ。山梨名物「信玄餅」とアイスを組み合わせた

信玄餅ソフトクリーム」が最高にうまい。

お風呂上りに染み渡る最高のスイーツです。

 

とまぁこんな感じで2020年の年末を過ごしています。

いよいよ明日は大晦日。何しようかな。

 

桔梗信玄餅 8個布入