おそらくそれは平凡な日々

思ったことを書いたり好きな雑貨を紹介する自由帳。

20時にファミレスが閉まることに驚く2月

ブログネタが一切なくて全然更新できてない事で定評のある私です。

最近は巣ごもり生活のおかげもあってか、全然外に出かけられていないし土日も平日の疲れを取るか、歯を治すかぐらいで終わってしまうそんな日を過ごしているのですが。

最近、本当に夕食難民に困っています。

 

嬉しいことにやる仕事がいっぱいあるので、どうしても残業をして仕事をしているわけですが、そうすると如何せんご飯を作りたくなくなり

じゃあ食べて帰ろうと思っても、20時以降にやっているお店はほとんどなく物凄く夕食難民と化しています。

個人店だけやろ!と思うかもしれませんがこれがチェーン店も閉まっていて本当に悲しい。

驚きなのがガストが20時で看板を消灯している点。悲しいものです。

特にロードサイド店舗の飲食店は酷いですね。ロードサイド店舗は夜遅くにやっていたらつい入ってしまうようなそんな不思議な魔力があるのに。

そして、たいてい空いているファミレスに、深夜で来店して何をするわけでもなく、ドリンクバーを頼んでひたすらに時間をすぎるのを待つという行為をするための場所。

そんなことをしていたのが懐かしい今日このごろです。

 

話がそれましたがとにかくテイクアウトでもいいけど、どうせなら飯食って帰りたいものです。はやく終わらないかな。緊急事態宣言。

せっかくの木曜日もこれではどこにもいけないやん。