おそらくそれは平凡な日々

思ったことを書いたり好きな雑貨を紹介する自由帳。

大豆ミートってこんなに美味いの?

いま巷で話題沸騰の大豆ミート。もといベジミート。

もはや肉。と呼ばれているらしいですが、いかんせんんなアホなと思ってしまうのがオタク特有の口癖であり、すぐ否定から入る人種代表なわけですが。

entabe.jp

 

そんなヴィーガンでもベジタリアンでもないので、平気で安売りの豚肉を食って生活している庶民代表からしたら縁もゆかりもないだろうなと思っていたんですが。

今日たまたま行ったIKEAに行ったらありましたよ。大豆を使ったお肉料理が。

しかもカレーのカツですよ。まじかよって。

f:id:b_hamucha:20210211210438j:image

見た目ほぼとんかつやん!

肝心の味ですが、言われなきゃカツ食ってんなみたいな感じで物凄く満腹感もありましたしめっちゃ美味しい。

確かによく味わって食べると、とんかつにしてはふわふわしすぎてて噛みごたえがなくて違和感が残る感じ。

肉の代わりでしかも高タンパク質って考えると、流行る理由もわかりますわ。

 

脂質を抑えるダイエットをしているならこれはアリなのではと本気で思ってしまうような出来で。ちょっと感動モノでした。

でもその後にアイス食ってたわ笑

ダイエットとは。

 

f:id:b_hamucha:20210211210449j:image