おそらくそれは平凡な日々

思ったことを書いたり好きな雑貨を紹介する自由帳。

ステーキを食べに西東京へ

日曜日。

自分にとっては4連休真っ最中で、何もかもやる気が無くなってしまった私です。

 

昨日のブログで、どこかに行くというお話をして

ものすごくいいお天気だったので、どこにしようかなと思っていたんですがふと行ったことのない街に行こう。ということで阿佐ヶ谷・吉祥寺あたりをぶらぶらしてみました。

 

どちらも過去に1回だけ降りたことがある街で、阿佐ヶ谷は確か阿佐ヶ谷ロフトAに行った思い出、吉祥寺は三鷹にある研究施設に行く予定で立ち寄った思い出があります。

まあ具体的なことは一切覚えてないんですが。

 

まずは阿佐ヶ谷から。

阿佐ヶ谷というと、自分の好きな芸人と好きなタレントが多いタイタンの事務所がある街です。場所は杉並区。

自分はどうしてもご飯がここで食べたくて、というのも爆笑問題が愛してやまないと言われているステーキを食べに行ってきました。

「ステーキ・ハンバーグ カウボーイ 阿佐ヶ谷店」さんです。

ちょくちょくラジオのネタにも登場してきますよね。本当に事務所の目の前にあります。

 

f:id:b_hamucha:20210221214255j:image

 

久しくでかいステーキを食っていなかったので、ステーキにしてみました。

味はすごく香辛料の効いたスパイスで、お肉も柔らかく食べごたえ抜群。一心不乱に肉を食う姿。まるでケモノみたいに食ってました。
f:id:b_hamucha:20210221214258j:image

 

食後は阿佐ヶ谷をぶらぶら。

阿佐ヶ谷にアニメストリートなるものがあって、第3の秋葉原を目指すんだ!といつだか街を上げて支援していたのを思い出して行ってみたらごらんの有様。

全然様変わりしています。調べてみるとどうやら数年前にぶっ潰れていたようですね。最終的には廃墟寸前まで。今はセレクトショップが開業していてそんなことはなくなっていましたが。

www.excite.co.jp

 


f:id:b_hamucha:20210221214305j:image

 

そんな阿佐ヶ谷をあとにして、吉祥寺へ。

吉祥寺といえば住みたい街ランキングによく登場して、なんでそんなにいいんだと思ってましたが行ってみて納得。駅前の商業施設の充実ぶりがその活気を教えてくれました。

特に吉祥寺サンロード商店街はものすごい大きなアーケードで出迎えてくれました。

雰囲気は京都にある京極の商店街を思い出す感じでしょうか。あそこまで拡大はしてませんが雰囲気は似てました。


f:id:b_hamucha:20210221214252j:image

 

そして反対側、公園口を少し歩けば井の頭恩賜公園

自然がいっぱいの公園で、いいお天気だったので絶好のピクニック日和でしたが。


f:id:b_hamucha:20210221214301j:image

 

ご覧の通り、スワンボートの大渋滞。

井の頭恩賜公園へ続く道が大渋滞していて、原宿みたいな雰囲気を出してました。

結局みんなどこにも行けずに、近場で開放的なところを求めるとそりゃあ公園になりますよね。しかも今日は春の小春日和とはまさにこの事のような天気でしたし。


f:id:b_hamucha:20210221214246j:image

 

のんびりしようにもこの人の多さなので、ぶらぶら歩いてすぐさま退散。

てかものすごくいいお天気で、全然日光を浴びていなかったせいかこのあと若干の熱中症になりましたとさ。今もあんまり体調は良くないです。トホホ。