おそらくそれは平凡な日々

思ったことを書いたり好きな雑貨を紹介する自由帳。

通販番組で紹介されてた料理って作りたくなるよね

4連休3日目。

今日は朝からボケーッとしていました。

そういえば平日なのを忘れてて、平日になったら聞こうと決めていたラジオ2番組(ごぜん様*1ビバリー昼ズ*2)をすっ飛ばして見ていたのは

しょうもない通販番組。こんな昼間から誰が見るんだよって思うような通販番組って結構昼間よくやってますが、今日見たのは電気圧力鍋でした。

 

我が家は電気圧力鍋があるので、もはや興味も示さなかったのですが

その紹介の料理例で、サンマの甘露煮を作っていたんですよね。

 

加圧たったの5分で~みたいな説明の後に、パートナーが美味しそうにできた料理を食べる典型的な通販番組でしたが。そのサンマの甘露煮が美味しそうで美味しそうで。

 

ということで今日の料理が決定しました。サンマの甘露煮です。

 

f:id:b_hamucha:20210222220939j:image
f:id:b_hamucha:20210222220936j:image

 

分量は適当に計って、圧力鍋におまかせでできましたがなかなかの出来栄え。

初めて作りましたが、美味しかったですよ。すごく脂が乗っていて。

ただちょっと薄すぎたかな。甘露煮ってものすごく濃いタレのイメージでしたが。

 

明日は何しようかな。夜ご飯はもう決定してるので、あとは昼間に何するかですね。

 

山徳食品 さんま甘露煮 150g×10個

山徳食品 さんま甘露煮 150g×10個

  • 発売日: 2017/08/01
  • メディア: 食品&飲料