おそらくそれは平凡な日々

思ったことを書いたり好きな雑貨を紹介する自由帳。

スマートウォッチが欲しい欲が高まってきた

早いもので13日。え、2021年ももう3ヶ月目に突入したということ??

仕事仕事で変化もない日々を過ごしていますが。

 

今月は実は自分の誕生日で。

そろそろ自分向けに1年間頑張ったご褒美を上げたいなと思って少しずつ 少しずつ考えているんですが。

自分の知り合いいわく、布団を買い替えてみたら?とか自分専用の枕をオーダーメイドで作ってみたら?とかいろいろ。

まあ手頃なところから、身につけるものを一つ新調したいなと思い、何がほしいかなって考えていたわけですよ。

 

そしたら、久しぶりに腕時計でもしようかなと。

思い出せば、初めて腕時計をつけたのが中学生の頃でその時自分の父親に、お前も男なんだからいい時計をつけろと言われて、初めてG-SHOCKを買ってもらった記憶があるんですよね。そこからずっと時計をつけていたんですが。

ある時からつけなくなって持っていた時計も実家に置いてきてしまい、残っているのは実は1つもない状況。

よくチープカシオとか好きで買っていたんですが、まあワンシーズンで買い替えがいいところで腕時計というのがないんですよね。

 

そして時代は2021年、やっぱりデジタルなアクティビティな腕時計がいいなと思って

一瞬浮かんだのは、アップルウォッチ。

でもあんな5万円もする時計を身に着けて、傷でもつけたらなあという思いが強すぎてためらっていたのですが、1万円ぐらいでいいのを見つけてしまいましたよ。

 

おしゃれなスマートウォッチ、Xiaomiの「Mi Watch

ja.aliexpress.com

 

このクオリティで1万円!マジカ!!

これを作っているのは、Xiaomiの子会社らしくこの姉妹モデルに今度はサファイアガラスを用いたスマートウォッチもあるんですよね。

ja.aliexpress.com

 

これも1万円…!

もう価格崩壊もいいところですねホント。

 

よっしゃ!買ってやろう!と思ったわけですが

これめっちゃ値上げしてるんですよね。1万5千円まで跳ね上がっていてちょっとなあ…という。

頃合いを見て絶対に買ってやろうって言うお気持ちです。

あーー、スマートウォッチ欲しい。