おそらくそれは平凡な日々

思ったことを書いたり好きな雑貨を紹介する自由帳。

ファストファッションは人を選ぶので苦労する

土曜日。今日は本当に暖かかったですね。

外に出てみれば、桜は満開でこんな日にはお酒でも飲みながら花見でもしたいような天気ですが。

 

水曜日、仕事帰りに友人から"ツラ貸せや"と脅迫LINEが届きこれは行くしかないということで二子玉川に行ってきたときのお話です。

二子玉川といえばRISEからなるショッピングセンターがあり、田園都市線大井町線の交通の要所になっている結構おしゃれな街ですが。

 

ファストファッションのお店(H&M)に行きたいということで、何年ぶりか忘れましたが行ってみることに。

入ってみてわかりました。これは着る服ねぇな…と

なんというか、日本人向けじゃないんですよね。当たり前ですが。どれも服としては最先端を行き過ぎててものすごく重くなるようなラインナップ。

この中から自分に似合う服を選ぶのは本当に困難ですね…たまにこれいいなと思って、服を鏡に照らし合わせて見てもやっぱり違う…これは完敗です…w

 

一緒に行った友人も当たりな洋服を探すも完敗だったみたいで、そそくさとお店をあとにしてしまいました。

 

やっぱり…もうあと10年はファストファッションには手を出せないですね…。

 

そんな友人には誕生日が近いという名目で、ハンバーガーをおごってもらいました。

シェイク・シャックです。意識高い系ですね。

www.shakeshack.jp

ビールも飲めて最高でした。また行こうな。

f:id:b_hamucha:20210327202133j:image
f:id:b_hamucha:20210327202138j:image