おそらくそれは平凡な日々

思ったことを書いたり好きな雑貨を紹介する自由帳。

新年度、疲労にやられ人生で2回目の整体に行く

4月3日

新年度始まりましたね。自分も社会人3年目がスタートしました。

 

つい31日は自分の誕生日で、祝われつつもより一層頑張らないとななんと思っていた矢先。

この1週間は完全にやられてました。疲労に。

 

別に張り切ってもないし、やってることもさほど変わらないので何が原因かはわかりませんが。

蓄積されたストレスとダメージが予想以上に大きかったらしく、全身がだるい、首筋が思うように動かない、常に頭痛…と誕生日早々に疲労にピークが来てしまいました。

 

残念なことに、何もやる気が起きず仕事も支障が出てきてしまっていたので急遽整体に行くことにしました。

 

それで行ってきたわけですが、整体師に言われたことは

 

「ものすごく石みたいにカッチカチですね。これはやばいですよ」

 

と来て正解ですよあなた!と歓迎されるばかりの待遇を受けたわけで。

実際首筋のコリはカッチカチに固く柔らかくするのが困難だったらしいです。恐るべし疲労

 

ちゃんと施術してもらいましたが、気持ち体が軽く思えますね。背筋周りも少しいじってもらったので姿勢も戻ったので楽です。

何より首筋にあったコリみたいなのが消えたおかげで今はスッキリとしてます。

 

やっぱり…自分磨きって大事なんやなと改めて思った次第です。定期的に行こうかな・・・

 

ちなみに、担当してくれた整体師さんはゆるキャン好きだったらしく推しはしまりんだそうです。ハッハッハ