おそらくそれは平凡な日々

思ったことを書いたり好きな雑貨を紹介する自由帳。

夏のボーナスと広告収入と仕事と。

6月も中旬。

ここ1周間はとても暑い日が続いて、早くも夏バテ気味で食欲があまり沸かないのですが。

どうやら月曜日から梅雨入りみたいな話が出ていますよね。あんだけ早くも梅雨入りか?と騒がれていたにも関わらず結局は例年通り、いや例年よりも遅い梅雨入りを関東地方は迎えるみたいな話が出ているんですが。

 

6月となると思い当たるのは、夏季ボーナスの時期です。

このブログでも前に冬季ボーナスに関して記事を書いた気がするんですが

 

b-hamucha.hateblo.jp

 

早いもので半年が過ぎて、夏季ボーナスの時期がやってきたんですが

まあ史上最悪のボーナス金額でしたよ。

 

入社してから一度もまともなボーナスを貰ったことがなく、ぶっちゃけた話ものすごく落ち込んでいるわけで

更に追い打ちをかけるように、仕事面もなかなか思うように進まない、大変な仕事ばかりがやってくるという心身、そして精神ともに疲弊しまくってます。

 

そして過るのは

”転職”という魔法の2文字。

 

今の時代いろんな仕事があるので、決して転職が悪い話でもなくむしろ積極的にやっていくべきだと思うんですが

もうこの二文字が浮かんでしまったというわけで、考える時期がやってきたのかなと自分は思っていたりします。

 

口で言うのは簡単ですがいざ始めようとすると、ものすごく体力がいりますよね。

始動トルクまで行かないというか、行動に移す第一歩がなかなか動けない。

ましてや日々の業務をしながら転職活動という、HPが5しかないのにバグ技で-50ぐらいまで使って戦闘に繰り出すようなそんな心構えをしないと転職できない。という人生ハードモード。

 

とはいえこのまま状況が良くなるとは思えず…あと数年が潮時かなと勝手に思っているので考えてみようかなと思ってます。

 

じゃあ、過去のブログに書いた広告収入で生活できるのか?という話なのですが

皆様の閲覧もあって実は広告収入は少しずつではありますが、引き出せる金額まで近づいてはいます。

 

f:id:b_hamucha:20210613194804p:plain

今月も実は50円ほど収益を得てます。本当に嬉しいものです。

というのも、以前レビューしたXiaomiの「Mi Watch」が日本でも発売されたことによってこの記事に関する閲覧数が絶賛増えている状況です。

 

b-hamucha.hateblo.jp

 

 

b-hamucha.hateblo.jp

 

こうやって広告収入でお金がもらえることは励みになりますし

こんなブログでもコツコツ続ければ、収入があるのはやっていて嬉しいものです。

 

もうすこし頑張ってみようと思います。

でも仕事だけはどうにかしたいなあ・・・