おそらくそれは平凡な日々

思ったことを書いたり好きな雑貨を紹介する自由帳。

【サ活】溝口温泉 喜楽里で身も心もリフレッシュ

定期的に開催されるサウナ活動のブログです。

今日もサウナでリフレッシュしてきました。ブログによると2021年1月に行って以来サウナ活動をしていなかったので実質4ヶ月ぶりに身を清めてきました。 

 

b-hamucha.hateblo.jp

 

というのも連日の仕事による疲労とストレスが重なり

睡眠の質が極端に悪くなった結果、休日は寝て終わるという社会人あるあるな休日の過ごし方をして

それで体力が回復するのが大学生までで、社会人になると土日だけでは体力がぜんぜん回復しないものです。

 

思い立っていろいろ探して行ってきました。今回は「溝口温泉 喜楽里」です。

www.yurakirari.com

 

f:id:b_hamucha:20210619215015j:image

 

ロードサイド店舗でよく見るスーパー銭湯のチェーン店ですね。

湯楽の里ならよく見るんですが、喜楽里はどうやら中学生以上しか入れないという仕様らしい。

 

それでお風呂はそんなに大きくなく普通といった印象。

それよりも空前のサウナブームでお客さんが多すぎて、サウナルームは長蛇の列ができるほどの人だかり。アトラクションかな?

 

とりあえずいつもどおり

入浴

サウナ 8分

水風呂

休憩 を2セット行ってきました。

 

今日のコンディションは、結構凄く開始3分ぐらいで汗がダラダラと尋常じゃないほど出ました。

でもデトックス効果を期待できるのでサウナ後は本当に快適です。身も心も整いました。

 

全然違う話。

こういうスーパー銭湯ってよくあるマッサージチェア

最近のだと無重力系のマッサージチェアが流行ってますよね。そしてその名前が「あんま王」

www.nihon-medic.co.jp

 

どうでもいいけど、エッチじゃない?

 

それと

サ道の2021年シーズンがまたドラマ化されるらしいですね。

www.tv-tokyo.co.jp

サウナブームを巻き起こしたドラマ。

前枠の江口のりこ主演のソロ活女子のドラマも最高でした。しかも最終回はサウナだったし笑。

www.tv-tokyo.co.jp

 


www.youtube.com

 

一瞬槇原敬之にしか聞こえないオープニング。

こういう一人を楽しむのも今の時代なのかな