おそらくそれは平凡な日々

思ったことを書いたり好きな雑貨を紹介する自由帳。

シルバーウィークの2日目と言うことで

いやあ三連休ですね、三連休。

久しぶりに国民の祝日を味わってます。8月以来なので本当に待ち遠しい感じですね。

 

世間的にはシルバーウィークということですが、今年は運悪くあまり日程に恵まれていないので

月曜日に祝日で、木曜日にまた祝日というなんとも中途半端な日程感です。

 

そんな国民の祝日ですが、10月以降になると

なんと祝日がないらしい。

 

8月のオリンピックに合わせて、10月の祝日が移動した関係で

実は9月のこの週が実は貴重な祝日らしいですよ。

 

ほんと心の余裕を持たせるためにも、やっぱり3日休みってデカいなと感じます。

いつもならサザエさんからの鉄腕DASHを見るだけで、体が蕁麻疹を起こしそうになる日曜日でさえ

今日なんかお酒なんか飲んじゃって上機嫌になりながら、昨日なんか温泉で体を休めたりと贅沢三昧ばっかりな休日を過ごしているわけですから。

f:id:b_hamucha:20210919203930j:image

 

やっぱり2日間の休みって時間があっという間に過ぎるもんですね。

かと言って明日月曜日が終わればまた仕事なのは変わりないんですが

 

そんな余裕を持った生活をしていきたいもんです。人生も仕事も。