おそらくそれは平凡な日々

思ったことを書いたり好きな雑貨を紹介する自由帳。

Amazonタイムセールで念願のマットレスを買った。

秋もすっかり装い、先週は十五夜本当に綺麗でしたね。

自宅に帰っている途中に川があるんですが、そこから見える月は本当に綺麗でした。高層マンションの遥か上空を照らす月はなんとも格別でした。

 

そんな我が家に、睡眠改革をようやく決行しました。

普段使っている布団が、実家から持ってきた何十年戦士の布団を使っていてマットレスがとうとう死にかかっており

朝起きるたびに尻が痛いしなんだか首は痛いしという状況がずっと続いており、仕事にも支障が出ていたのですが

面倒で交換してなかったんですが、流石にヤバいとなって思い切って新しいマットレスを新調しました。

 

それが、アイリスオーヤマの「エアリーマットレス」シリーズの1番高いグレードと思われる

「エアリーマットレス EXTRA AMEX−110S」になります。

 

丁度、この週末にAmazonのタイムセールがやっていたので価格がだいぶ下がっていたので買いでした。

寝具にもっと金をかけろという方も中にはいますが、生まれて初めて寝具を新調するので何がいいのか全くわからず

とりあえず布団で寝ているので、折りたたみ式ですぐに移動できて、かつ厚さがベット並みのやつを選んでみました。

 

届いた瞬間、めっちゃ分厚くてちょっと驚き。

厚揚げ豆腐かなってぐらいデカくてびっくり。

f:id:b_hamucha:20210926203112j:image

敷いてみてこんな感じ、サイズはシングルなので今使っているサイズと変わらなくて良き。

f:id:b_hamucha:20210926203130j:image

厚さは驚異の11cm。

f:id:b_hamucha:20210926203205j:image

肝心の寝心地ですが、くっそ反発して体が宙に浮いたみたいな感覚。何これすごい。

f:id:b_hamucha:20210926203157j:image

昔のコラ画像で、ちゃんねーが跳ねてる写真があったと思うんですがあれを思い出して自分もジャンプしたらめっちゃジャンプして

なんだか嬉しくなっちゃいました。

f:id:b_hamucha:20210926203325j:image

しっかり体圧分散されて、一番負荷の大きいお尻の周りも底につかずに守ってくれてます。これはすごい。

まるで自宅がホテルベットのごとく生まれ変わったので、正直びっくりしてます。

 

まだ改善するかどうかは、わかりませんが

気が向いたら、1ヶ月後ぐらいにレビューしてみます。