おそらくそれは平凡な日々

思ったことを書いたり好きな雑貨を紹介する自由帳。

Rentioでルンバi3+をお試しで借りてみた

今日もいろいろ試してみたものを紹介するブログです。

冬のボーナスが入ってきて、そういえば全然使ってなかったなというのを思い出して久しく家電でも買うかと決意したんですが

何がほしいかなと考えてました。

 

食洗機とかもいいなと思ったんですが、家のシンクは狭いし微妙だなと。

ロボット掃除機?いやいらないでしょ。と思ってたんですがちょっと心が揺らいできて検討してみることにしました。

やっぱロボット掃除機って言ったらルンバかなと思い調べるとお試しで借りれるのを見つけたのでちょっと借りてみました。

www.irobot-jp.com

www.rentio.jp

 

今回借りたのはi3+と呼ばれるもの、いわゆるミッドレンジモデルです。

てかロボット掃除機ってめっちゃいいお値段しますよね。うん。

 

ルンバを借りるのはいろんな家電をレンタルできるRentioというサービス。

2週間のお試しで2000円コースを借りてどんなものか試してみることに。

 

さっそく到着。大きい箱でこれが返送用の箱にもなるらしい。


f:id:b_hamucha:20220213203636j:image

開封。箱ボコボコでレンタル品なので中古なのはわかるが結構使用感MAXです。

f:id:b_hamucha:20220213203646j:image

おいてみました。結構いい感じ。


f:id:b_hamucha:20220213203702j:imagef:id:b_hamucha:20220213203725j:image

早速お部屋を掃除させようと張り切ったのですが、まさかの充電切れ状態で届くという。どんだけ使ってなかったんだ。

f:id:b_hamucha:20220213203730j:image

感想ですが結構かわいい。頑張ってる姿見るとこれは愛でたくなる気持ちがわかった気がします。

これは外出中に放置しておけば勝手に掃除してくれるの本当に革命的です。

 

ちなみにこのレンタル品をそのまま使用するみたいなプランもあるみたいですが、この使用感MAXでところどころ中古品を正規の値段で買い取るのはありえないのでおとなしく返却したいと思います。