おそらくそれは平凡な日々

思ったことを書いたり好きな雑貨を紹介する自由帳。

Rentioで借りていたルンバを返しました

2週間のお試しで借りていたルンバを今日返却しました。

 

詳しい記事は以下の通り。

b-hamucha.hateblo.jp

 

2週間使ってみてわかったんですが、やっぱり家事の負担が大幅に減りました。

借りるまでは家事の負担はあまり苦ではなかったので、全然ロボット掃除機なんてといった感じだったんですがやっぱり人間楽をしたい生き物なんだなと改めて思いまして。

週3回ペースでルンバを走らせていたんですが、仕事中にルンバを走らせて帰宅後にはゴミがない生活はそれはそれは戻れないものです。

時には、アリよけの防虫剤をあらぬ方向にふっとばしたり、ゴミ箱を自分で倒して大惨事にはなってたんですが。

普段の抜け毛、朝食のパンくず、調理時に出るゴミなどがカーペットから消えている喜び。そしてゴミ捨てもしなくていいのは本当に戻れなくなりました。f:id:b_hamucha:20220225212717j:image

残念ながら返却なので、ダンボールに入れて出棺です。ありがとうルンバ。

f:id:b_hamucha:20220225212542j:image

f:id:b_hamucha:20220225212552j:image

いつの日か絶対ロボット掃除機買ってやるからな。