おそらくそれは平凡な日々

思ったことを書いたり好きな雑貨を紹介する自由帳。

lonely pain nori ben

みなさんはふとした時に無性に食べたくなるような食べ物とかありませんか?

飲み物でもいいです。例えば風呂上がりのビール、コーヒー牛乳、ドロドロの乳化したラーメン二郎、家系ラーメンなど。

 

定期的にやってくるのもあれば、なにかの媒体を通して見かけて食べたくなることもしばしば。

あれは自分がこの曲を聴いているときに、ふと脳裏によぎったのです。

open.spotify.com

そう。「のり弁」が食べたいと。

ということで買ってきました。


f:id:b_hamucha:20220417213657j:image

 

のり弁というと弁当界のもはやキング、日の丸弁当に続く低価格路線を維持している絶対的ポジションのイメージがあります。

のり弁なのにのりは脇役で、健康に良さそうに見えて実は揚げ物弁当という名前からは嘘つきなジャンク系弁当。

よくわからない白身魚のフライに磯辺風味のちくわ天、そして脇役にきんぴらごぼうと漬物。

これが王道スタイルで鎮座している姿は、まさに弁当界の黄金比を保ったかのようなバランスの良い弁当。

 

一口食べ始めたら止まらないやめられない。白身魚のフライのザクザク感。米、のり、おかか、米の無限ループ。

ああ、最高。

 

何が言いたいかって、弁当の中で一番のり弁が好きです。