コアラマットレスプラス PLUSを購入してみた
睡眠革命第二弾
久しぶりの投稿。
最後に書いた、イトーヨーカドーのポッポの記事が思った以上に反響が良くてアクセス数が地味に伸びている今日このごろです。
去年の年末頃に今まで住んでいたところから引っ越しまして、ようやく新居にも落ち着いてきたので新しいモノでも揃えようかなと思ってまして寝具を新調することにしました。
このブログでも実は数年前に、寝具を新調したというブログの記事を書いています。
当時は飛び跳ねて嬉しい的なことを書いてあったんですが、数年もすればヘタるもので残念ながらもうせんべい布団へと早変わりしてしまってます。
新しい寝具にするにあたって、思い切って10年戦士で使えるものにしようと思ってインスタとかYouTubeでよく広告を目にする「コアラマットレスプラス PLUS」にしてみることにしました。よく、ワイングラスが倒れないとか言ってるアレです。
案件とかレビューサイトの記事ばかりでどれだけインフルエンサーに配ってるんだよと半信半疑でありましたが、せっかくだし広告に踊らされて買ってみようと思って、見事に消費者へと様変わりした人です。
サイズはシングルからアップグレードをして、セミダブル。人生初のセミダブルです。
注文してから2日で到着
注文してから2日で我が家にやってきました。さすがのセミダブルサイズだけあって、重量感はしっかりあって大きさもまあまあ大きい。

最近の寝具は、圧縮されて送られてくるらしいので輸送時もコンパクトだし、部屋に入らないなんてないです。

フタを開けると、コアラマットレスのマスコットのコアラがお出迎え。噂では聞いてましたが本当に入ってるとは。
左に向いてるので思想がそっちよりのコアラなのかなと一瞬思いましたが、木に登る生物なんだからそういうものだと思ったら納得。

梱包箱から取り出すとこんな感じ。見事に圧縮されてます。
広げて、封を開封することで空気が入ってもとの大きさに戻ります。説明書も付属してあって1時間も経てば寝れるぐらいにはなって完全に元通りになるまで72時間はかかるとのこと。

横から見るとこんな感じ。分厚くていい感じ。
このコアラマットレスプラス PLUS、リバーシブルタイプのカバーになっていて夏冬で変えられたりカバーも洗濯できるようになってるのがポイント。
更に中のレイヤーをひっくり返すと硬さも変えられたりとこの辺りが、メンテナンスや好みに合わせてカスタマイズできる点が特徴です。


さて肝心の寝心地はというと、こういうのは長期レビューしたほうがいいのでまずは1ヶ月試してみて感想はまた示したいと思います。

ちなみに昨日寝た感じでは、好転反応が出てしまって腰を悪くしてます。まあこれは1週間もすれば適応すると思うのでそこからがレビューのスタートですね。乞うご期待。
