おそらくそれは平凡な日々

思ったことを書いたり好きな雑貨を紹介する自由帳。

メタバース、Bondeeってなに?

友達から招待メールが来ました。

その名も「Bondee」という謎のアプリ、早速入れてみましたがどうやら次世代メタバースらしいです。

 

この手の交流型SNSって自分も小学生の頃にすごくハマっていて、すごく親近感があるんですよね。「Habboホテル」っていうオンラインサービスだったんですけど。

当時としては珍しく交流型の2Dのソーシャルネットワークサービスで、毎日夜になるとゲーム大会に参加してみたり個人ラジオの公開収録をやってるスタジオに行ってみたり。いわゆる先駆けみたいなやつです。

日本語版は残念ながら終了して、英語版しかないみたいですが今でもサービスがあります。その次はニコッとタウンとかね?アメーバピグとかね?

 

そこで知り合った奴とは今でも交流があって、リアルな友達として付き合いがあったりします。一人は技術者、一人は絵師として頑張ってますが。

 

今でこそこういうアプリは珍しくないけど、当時は斬新だったんですよね。ホント。

そんな懐かしい感覚のアプリだなと自分ながらに思ってました。

まあ使い方わからないので誰か教えてほしいんですが。

 

ぜひ友だちになってください。


f:id:b_hamucha:20230201213119j:image

 

 

Habbo

Habbo

  • PARA LAS MASAS MUSIC 2022©
Amazon