おそらくそれは平凡な日々

思ったことを書いたり好きな雑貨を紹介する自由帳。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

トイレが新品になりました。

先日、ウォシュレットが壊れたお話をしました。 b-hamucha.hateblo.jp このブログを書いたときは業者が来る前でした。 その次の日に、実際に家にやってきたわけですが 「このウォシュレットはもう部品ないですね…」 という始末。そりゃあ20年前のウォシュレ…

【2021年サ活初め】蒲田、ヌーランドさがみ湯へ

2021年もサウナ活動初めていきます。 去年は寒い中、鶴見の「お風呂の国」に行ってサウナ活動(通称サ活)をしていました。 記念すべき2021年最初のサ活へでかけてきました。 b-hamucha.hateblo.jp 本日は、京急線雑色駅からほど近いところにある蒲田の温泉…

【おらが町にも】川崎市に「foodpanda」(フードパンダ)がやってきた

在宅勤務。 在宅勤務をしているんだから、外に食べに行くのもそれは本当に在宅勤務か?と疑われてしまう時代。 今回は、流行りのデリバリーサービスネタです。巷ではフードデリバリー戦争なんていいますが。 自分は川崎市の超いいところに住んでいるのですが…

食生活を気にするようになってきた

在宅勤務が続く今 どうしても体を動かすことが少なくなってきた事で、始めた筋トレですが 今の所、飽きも来ないで続けられています。 というのも1日5分程度なので、あまり負荷をかけていないというのが長続きしている証拠ですが。 以前からこのブログでも度…

ウォシュレットがぶっ壊れた速報

金曜日。 早いものでもう3週目に突入し、1月も後半戦を迎えています。 さて在宅勤務を絶賛している私ですが、在宅勤務中に賃貸アパートでついに設備が一個壊れましたよ。 タイトルにも書きましたが、ウォシュレットです。 前々から怪しい兆候というか、なぜ…

パラレル処理を求められる現代

未だにこの間買った、太田光氏の「芸人人語」を読み漁っている訳だが 芸人人語 作者:太田 光 発売日: 2020/12/18 メディア: Kindle版 全然読み終わらない。むしろ変な事を考えすぎて頭に入ってこない。 何を考えていたかというと 現代人、パラレル処理をする…

鶏肉を食えってことか?

なんかパッとしない土曜日。 遊びにも行けず絶賛ステイホーム中なわけです。今日も朝から自宅の掃除をしたりして体を動かしてたんですが。 以前にオタク改造計画として補助食品のプロテインを飲み始めた話をしました。 b-hamucha.hateblo.jp あれからずっと…

在宅勤務も飽きたしコメダ珈琲に行こう

絶賛、緊急事態宣言中ですね。 職場も緊急事態宣言に便乗して(というか半強制的)に在宅勤務となったわけですが。それを通告されたのがこの間の三連休の土曜日で、 「できる人は今週から在宅勤務してください」となったわけですが当然準備をしているわけで…

「寒すぎて○○になった」で感じるジェネレーションギャップ

よくこんな言葉を目にしないだろうか? 「○○すぎてxxになった」 そう数年前に流行ったオタク怪文書(ネットスラング)のワンフレーズ ぽきたw 魔剤ンゴ!? ありえん良さみが深いw二郎からのセイクで優勝せえへん?そり!そりすぎてソリになったwや、漏れの…

久しぶりに本を読んでみようと思う

三連休も気づいたら最終日。 今日は家でゆっくりしながら、日常の食料を買いに。 そしてあっという間に、夜が過ぎ。BSSラジオの「森谷佳奈のはきださNight」を聞きながらブログ記事を書いています。 今週は多めに食材を仕入れてきました。 というのも今週は…

「ポテトの呼吸 壱の型 無限味変」

世の中は三連休ですね。 そういえば今年は年男なのですが、同時に厄年でもあるわけです。 今年一年色々と起こりそうな気がしたので、初詣と厄除けを兼ねて川崎大師まで行ってきました。 といっても本格的に厄払いしてもらうのはまた今度にしようと思って、今…

DENON製サウンドバー(DHT-S316)を購入

日本のどのご家庭にもあるテレビ。 もはや生活必需品の一つにもなり、高度経済成長期には「三種の神器」として喧伝された由緒正しき家電製品の一つでもあります。 現代ではその存在価値が怪しくなり、テレビ離れやもはや持ち物として持っていると謎の集金人…

オタク、ガリガリから筋肉をつけるためにプロテインを飲み始める

3連休が始まりました。 天国のような年末年始も終わり、平穏な会社生活が始まりつつある今日ですが 世間では緊急事態宣言ということで、お家での隔離が求められていますね。 そんなことはどうでもよくて 今日は今年頑張っていこうてしている、筋トレのお話で…

仕事が始まりました

2021年、仕事初めの初日でした。 いやあ流石に休みすぎました。 通算で10日も休んでいたので流石に朝起きるのがしんどかった。 昨日の夜も、明日も休みっしょ~的なテンションで気づいたら1時を超えていて流石に血の気が引く勢いでした。 おかげで6時間ぐら…

え、もう三が日終わりなの?

今日は1月3日。 噓でしょ?もう三が日終わったの? どうしてこんなにも休みは早く終わってしまうのでしょうか? このブログを更新したときは毎日更新しますとか言っていて、気づけばもう3日。 やっていることと言えば、ご飯を食べ箱根駅伝を見て寝るだけの生…

レトロ自販機を求めて

新年も始まって2日目。 食べて寝て食べて寝ての繰り返しで、人間らしい生活を失いつつある今日この頃です。 そんな正月休み、家でテレビばっか見ている日々ですが レトロ自販機特集みたいなのをやっていて、それが実家の近所にあったのでやることもないし行…

2021年、年初めは献血から。

新年あけましておめでとうございます。 今年初めてのブログ更新になります。昨年度は10月からブログを始めて、周りの人からも読んでいるよと結構好評でいます。 今年も飽きが来ない程度に、日々の思いついたことをブログにしていければいいなと思います。 年…