おそらくそれは平凡な日々

思ったことを書いたり好きな雑貨を紹介する自由帳。

2020-01-01から1年間の記事一覧

今年も一年お世話になりました。

今日は大晦日。 あっという間の1年でしたね。2020年も激動の年になりましたが。 というか年々1年があっという間に終わってしまう症候群が発生していて。自分も年を取ったなと思うところです。 いろいろ気を引き締めて頑張っていきたいと思います。社会人3年…

年の瀬なのに年末感が一切ない2020年【ゆるキャン△】

今日で12/30と年末が迫る今日この頃ですが。 今年は不思議と、年末感が一切ない年越しになりそうな感じですね。 気温も暖かいですし、なにより年末イベントが一切ないのが大きいですね。 実家の近くの神社で毎年、年を越しているのですが今年はそういうイベ…

ローソンストア100で買える100円おせちの具材を買ってみた

やばいやばい。 もう休みが3日も過ぎようとしています。気づけば2021年になってる未来が見えますよ。ほんと。 来年は歳男なので、時代が自分にやってきた感ありますが。 今日はまたレビューっぽい記事です。 最近、ローソンストア100(以下100円ローソン)で…

Apple Pencilで無印良品のナンを作ったお話

タイトルから何を言ってるんや。 紛れもない事実です。今日も凝りずにブログ更新していきます。 今日のお昼ごはんは、前回大型無印良品に行ったときに一緒に買っておいた、無印良品の手作りナンキットを作ってみました。 ↓その時の記事(生地、ナンだけに)…

年末だけど大掃除したらやることないよね。

とうとう年末がやってきました。 自分も昨日に仕事納めをして、今日は年末休暇の最初の日です。 今年は有明方面の面白いイベントもないので本当になにもない年末を過ごすことになりそうなんですが。 今日から大掃除をはじめました。と言っても普段から掃除は…

メリークリスマスそして永遠に

メリークリスマス。 今日はクリスマスですね。ということで普段食べないようなものを食べるのがクリスマスの醍醐味なわけですが。 今年はモスチキンでも食べようかなと思って、意気込んで当日の朝に予約の電話を入れたんですよ。 www.mos.jp そうしたら 「今…

あと一週間で年末。

もういくつ寝るとクリスマス。 2020年も早いものでもう2週間足らずしかないんですね。 仕事納めも近づいてきました。今週いっぱいでお休み。28日は平日ですが有給を取りました(休日出勤の振替が残っていたので) けど全然仕事が終わらねぇ!むしろ増えてる…

無印良品 東京有明と有明ガーデンとカレーとパンと

こんな内容よりもM-1グランプリ面白かったですよね。優勝はマジカルラブリー。 漫才というか喜劇というかチャップリンの世界観でしたね。というか割れすぎでしょ。 www.m-1gp.com 昨日のブログの続き。 b-hamucha.hateblo.jp ご飯を食べ行った先が、有明に新…

羽田空港で知るコロナショック

土曜日。 今日は高校時代の友だちが自宅まで遊びに来てくれたついでに、夜ご飯を食べに車で遊びに行ってきました。 ただご飯を食べるだけじゃもったいないので、ドライブも兼ねて行ったんですが。 今回は友だちが羽田空港が見たいということで、羽田空港まで…

結局自分に嘘をつく。

金曜日。 世間は師走で残すところもあと1週間で仕事納めまでやってきました。 残念ながら自分は仕事納めできるところか、次なる仕事まで与えられてナイーブになってますが。 なんか知らない間にやることが増えて、更には望まないような会議にも出て発表させ…

20円の収益が出たのでお問い合わせフォームとか設置しました。

今日は真面目なお話です。 このブログも広告がつくようになり1週間、雀の涙程度ですが収益が出るようになりました。 アドセンスで20円儲かりました!!!! pic.twitter.com/YkwE1ns7MT— はむちゃ (@HMCO409_2) 2020年12月14日 ですがはてなブログの規約を見…

やっぱりのっけ弁にハマりそう

調子がいいので今日もブログを更新します。 ブログを更新するということは精神的にも仕事量的にも丁度いいという表しなので、もし更新しなくなったら精神的に死んでいると思ってくれればと思います。 今日は昨日に引き続きお弁当のお話です。 b-hamucha.hate…

100均で買った「そのまま食卓ボウル」を使って作ったガパオライスが最高だね

日曜日。 今日は普通に天気が良かったですね。いい意味で冬晴れというか清々しい陽気でした。 最近、外食ばっかりで家で料理が作れていなかったので今日こそは作ろうとして冷蔵庫見たんですけど、何もなくて自転車で買い出しに行ったんですけど ふと立ち寄っ…

月の給料と同等額の広告収入で暮らせる日は来るのか?

アフィカスブログになりかけ私です。 土曜日なので恒例のブログ更新タイムです。 おかげさまでこのブログも少しづつではありますが、読者がついてきて嬉しい限りです。本当にありがとうございます。 大体の人が身内なので、読者というか近況報告を見に来る方…

【令和最新版】アドセンスに合格した話

平日です。 今日はいいことがあったのでブログを書き始めました。 内容はもうブログのタイトルでバレているのですが、前々からGoogle AdSenseに審査を依頼していてついにこのブログも広告収入を得られることになりました。 え、あんだけ通らなかったアドセン…

からあげ特盛で満腹を満たす日曜日

今日も飯記事でブログを書きます。 日曜日、今日は家でゆっくりしようかなと思っていたんですけど家の近所に唐揚げ専門店ができたみたいで プレオープンでお安くなってたので買いに行ってみました。 唐揚げ弁当に唐揚げ5個が入ったお弁当です。 ご飯の量が無…

なぜカレーはビールと合うのか?

週末になりました。 ブログ更新の土曜日です。 平日にブログ更新をしたいんですが、あまりにも時間がないのと 記事にしていいかレベルの仕事の話と、あまりにも単調すぎる平日でしかないので 毎日更新しても実はブログのネタに困って逆に頭を悩ませるのでは…

おジャ魔女どれみっていいアニメすぎない?

平日にブログを書くのが時間がなくて最近書けてません。 んで何してるかっているとまあ仕事なんですが、疲れを取るためにアマプラばっか見てます。 んで何見てるかというと「おジャ魔女どれみ」を見てるわけです。 なんでかって言うとこの間自宅で発見したVH…

山田うどんを愛せよ

本日で三連休も最終日。 実家から脱出して明日から仕事をしなくちゃいけないわけなんですが。 今日はどうしても行きたかった場所に行ってきました。 というのも実家は東京の西の端の方。 この地域は独特のチェーン店が展開されてるんですけど、その中でも有…

実家にあるVHSテープを発掘する日曜日

どうも。 実家からお送りするブログです。 今日は日曜日。 実家でのんびりしてるんですけど、久々に実家に眠っていたVHSを引っ張り出しました。 いろいろあったんですけど、ビデオデッキの調子が絶不調で ヘッドクリーニングをしまくっていたら見えるように…

三連休、実家に帰ってのんびりする

ご無沙汰しています。 前のブログを書いてから1週間ぐらい経ちました。 ブログを書くほどの元気がなくて全然やる気を失っていたんですが 数少ない読者から「ブログ更新して」と励ましのお声をいただいたのでもう日付回ってますが深夜に更新しています。 三連…

惰性で仕事をするな

日曜日になりましてもう21時です。 今日は自分の話をメインにしたいと思います。 いたって普通の休日。いい天気で日向ぼっこをするにはちょうどいい天気でした。 ただ自分には心残りがあり、このブログを見ていました。 そして過去の記事を見返して、あまり…

ブログを書くって言ったのに

iPadを買って腱鞘炎になってます。 せっかくブログを書くようにiPadを買ったのに昨日はブログ更新してないし なんなら昨日はiPadでAVを見る端末になってたし、これじゃあパソコンと対してやってる事は変わりないんですよね。実は。 今日は金曜日。サラミをつ…

IPadAirがようやく来た

生きてます。 ずっとブログをサボってました。 というのも少しメンタルダウンしていたので何もやる気に起きなかったからなんですけど… 今でもまだ何もする気に起きず、ご飯もサボってばかりで外食が続いているような日々です。 まぁ今日は、ずっとブログでも…

ブログ更新忘れかけてました。

昨日は予告通り、更新しませんでした。 というのもノー残業デーなのに残業して帰ってきたのが22時超えてたので流石に眠くて書く気になれませんでした。 なんかどこにも吐き出せないストレスってありますよね。 今日も会社で同期と話してた時に 「エンジョイ…

文化の日なのでサ活して整ってきた。

昨日予告したようにスーパー銭湯に行ってきました。 昔から銭湯が好きでよく父親と行ってたんですが、一人暮らししたからもその文化はなくならず自分の中の銭湯メーターが振り切ったら銭湯に行くんだ!的な意味合いで行ってたりします。 b-hamucha.hateblo.j…

結局休みが一番嬉しいね

明日は文化の日ですね。 4連休にして実家にでも帰ろうかなとか考えていたんですけど、まぁ仕事が忙しくて忙しくて。 結局休めなかったんですよね。 日曜日からの憂鬱が残りつつ、今日もせっせと仕事したわけですが。 全然仕事が終わらない。そして増える。 …

久しぶりにドン・キホーテにいった

いつもだったら日曜日の愚痴を言ってからブログを書き始めるんですが、今週は火曜日に休みがあるおかげでクッションになってるのは秘密です。 毎週日曜日、特に遊びに行く先もなく近所をぶらぶらして新しい面白い場所を開拓するのがここ最近の楽しみなんです…

「ニラレバ」と「レバニラ」って何が違うの

昨日もブログを忘れてました。 夜ご飯を作るのが億劫で、居酒屋にでも一人でいこうかなといろいろと考えてたんですが 最近、焼き鳥を食べてねぇなってことで鳥貴族に行きたくなったので準備したんですが まさかの満員 めちゃくちゃど田舎の鳥貴族だったんで…

会社でうんこをすることで約750円の生産をしている件について

今日は真面目な話。 最近、家でヨーグルトを食ってるんですけど毎朝快便で腸内フローラが劇的に改善しているんです。 それで自分は決まった時間に毎回うんこをするんですけど、それが大体会社出してるんですね。 今日も始業後に誰もいないトイレでうんこをし…