おそらくそれは平凡な日々

思ったことを書いたり好きな雑貨を紹介する自由帳。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【通算11回目】横浜leaf献血ルーム

1月以来の献血に行ってきました。通算11回目の献血です。 b-hamucha.hateblo.jp 今回は横浜駅前にある「横浜leaf献血ルーム」に行ってきました。 最近は神奈川県内にある献血ルームを制覇するのが目標です。これまで、川崎と横浜を一箇所制覇してきました。 …

自転車で巡る鶴見線

今日もいい天気に晴れましたね。 こんな天気のいい日は、自転車で遊びに行きたくなるそんな陽気です。 前々から行ってみたかったところがあって、せっかくなので行ってみることにしました。 それは工業地帯をひた走る、鶴見線の存在です。 鶴見線はほぼ工業…

通販番組で紹介されてた料理って作りたくなるよね

4連休3日目。 今日は朝からボケーッとしていました。 そういえば平日なのを忘れてて、平日になったら聞こうと決めていたラジオ2番組(ごぜん様*1、ビバリー昼ズ*2)をすっ飛ばして見ていたのは しょうもない通販番組。こんな昼間から誰が見るんだよって思う…

ステーキを食べに西東京へ

日曜日。 自分にとっては4連休真っ最中で、何もかもやる気が無くなってしまった私です。 昨日のブログで、どこかに行くというお話をして ものすごくいいお天気だったので、どこにしようかなと思っていたんですがふと行ったことのない街に行こう。ということ…

4連休始めました

2021年が始まったと思ったらもう2月20日。 仕事のほうが少し落ち着いてきたというか、一切有給を使っていなかったので今年最初の有給を使うことにしました。 ちょうど、月曜日休めば4連休ということでね。都合が良かったのでお休みです。 それで4連休初日、…

manjaro 20.2.1(Arch Linux)で再起動するときに"A stop job is running for User Manager for UID 1000"と出る問題

今日からこのブログでも少しずつギークっぽいことを書いていこうと思っています。 その第一弾として、最近ハマっているLinuxのディストリビューションのご紹介。巷(?)で有名なミニマリスト御用達のArch系Linuxですが、私はもっぱらのDebian系で 仕事でもU…

もう花粉が飛び始めてきた感じがする

この土日にブログを更新しようと思って、すっかり更新を忘れていましたが 今日は本当に天気も良くて、買い物日和でチャリを漕いで多摩川河川敷をサイクリングしていたんですが 少年野球が河川敷でプレイしているのをちょっと覗き見している最中に なんか目と…

大豆ミートってこんなに美味いの?

いま巷で話題沸騰の大豆ミート。もといベジミート。 もはや肉。と呼ばれているらしいですが、いかんせんんなアホなと思ってしまうのがオタク特有の口癖であり、すぐ否定から入る人種代表なわけですが。 entabe.jp そんなヴィーガンでもベジタリアンでもない…

皿うどんってこんなに美味かったっけ

昨日はファミレスが20時で閉まるお話をしたと思うんですが 今日は明日が休みだし、ノー残業デーだったので外食することにしました。水曜日ぐらいは自炊じゃなくて外食したいよね。 b-hamucha.hateblo.jp 何食べようかなと思っていたんですが、そういえばリン…

20時にファミレスが閉まることに驚く2月

ブログネタが一切なくて全然更新できてない事で定評のある私です。 最近は巣ごもり生活のおかげもあってか、全然外に出かけられていないし土日も平日の疲れを取るか、歯を治すかぐらいで終わってしまうそんな日を過ごしているのですが。 最近、本当に夕食難…

またプロテイン買いました

プロテインを飲み始めた話をブログでしてました。 b-hamucha.hateblo.jp 毎日、ちょっとずつですが筋トレをして1ヶ月立ちまして少しは体力ついたかなと思ってますが プロテインもほぼ毎日筋トレ後に飲んで、栄養補給をしてましたが遂に飲みきってしまい別の…