おそらくそれは平凡な日々

思ったことを書いたり好きな雑貨を紹介する自由帳。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「ニラレバ」と「レバニラ」って何が違うの

昨日もブログを忘れてました。 夜ご飯を作るのが億劫で、居酒屋にでも一人でいこうかなといろいろと考えてたんですが 最近、焼き鳥を食べてねぇなってことで鳥貴族に行きたくなったので準備したんですが まさかの満員 めちゃくちゃど田舎の鳥貴族だったんで…

会社でうんこをすることで約750円の生産をしている件について

今日は真面目な話。 最近、家でヨーグルトを食ってるんですけど毎朝快便で腸内フローラが劇的に改善しているんです。 それで自分は決まった時間に毎回うんこをするんですけど、それが大体会社出してるんですね。 今日も始業後に誰もいないトイレでうんこをし…

今日はネタがない

わかるそれな。 違う、そうじゃない 発売日: 2014/04/01 メディア: MP3 ダウンロード

モチベーションって大事よね

火曜日です。 今日は仕事はまぁまぁ進みました。 やっと片付いてきたのか希望の光が見えてきた感じです。まぁぜんぜん進んでませんが。 そんななか、思ったのがやっぱりモチベーションって大事ですよね。どんなことに関しても。 うちの会社でも、モチベーシ…

自分の寝言

月曜日です。例のごとく「森谷佳奈のはきださNight」を聞いた後にブログを書いています。 いつも寝るときに自分の睡眠度を判定するアプリみたいなのを入れてるんですけど 追加機能というかオマケ機能みたいなので自分のいびきとかを録音してくれる機能があっ…

君は青森生まれの「イギリストースト」を知ってるか?

今日はネタです。 憂鬱な日曜日、明日は仕事で絶望感に浸るような曜日ですが 例のごとく家の掃除をしてサンジャポを見たら1日の1/3は終わるわけですよ。 それでサザエさんを見て明日に備える。これが日曜日のルーティングですね。 そんな憎たらしい日曜日に…

ストレスで残業時間が増えたのでIPad Air(第4世代)を買ったぞ(まだ注文しただけ)

どうも。不健康です。 昨日はブログ更新をやめました。 というのもあまりにも疲れすぎていろいろ精神崩壊していたからです。 というのも最近、仕事がクソイベントに突入しており行くも地獄去るも地獄の板挟み状態で日々を過ごしていたのでめちゃくちゃストレ…

人生相談アニメーション「人生」

乙女新党の中で葵わかなが好きでした。 早くアドセンスの審査通って欲しい。 人生相談テレビアニメーション: 人生 ・ JINSEI: LIFE CONSULTING - THE COMPLETE SERIES メディア: Blu-ray

かれーたべた

かれーをたべました カレー (@ ムアン・タイ・なべ - @muang_thai_nabe in 千代田区, 東京都) https://t.co/y5bYvh89MG— はむちゃ (@HMCO409_2) 2020年10月21日 おいしかったです。 きょうはいっぱいしごとしました。 はやく寝たいです。 おやすみなさい 茄…

滅びよ人類

火曜日です。 このブログも気づけば20日連続で更新してるんですよね。 最初の頃とか3日坊主で終わるとかそんな話してましたけど。 というか毎回思うんですけど、話の内容が薄すぎて全然おもしろくない説まであるよね。 ブログを始めたことは、自分が面白いっ…

ラジオで自分の送ったメールが読まれるのめっちゃいいよね

先週にラジオっていいねっていうお話をしました。 b-hamucha.hateblo.jp そのなかで先週に聞いてたラジオで、BSSラジオの森谷佳奈アナウンサーの番組、「森谷佳奈のはきださNight」を聞いたっていうお話をしました。 それをTwitterに投稿したところ、ご本人…

今週一週間が正念場

ついに日曜日。 サザエさんを見終わって鉄腕ダッシュを見てイッテQを見ると日曜が終わるなぁという感覚に陥りやすいのが年々加速している今日です。 毎回思うんですけど、なんで休日ってこんなにも時間がすぎるのがあっという間なんでしょうかね? 平日は恐…

雨、雨、雨

よく降りますね。雨。 せっかくの休みなのに、普段よりも多く寝てやろうと思ってぐっすり寝る計画が寒いのといつもの癖で結局いつもの時間に起きちゃいました。 しかも見ていた夢が会社の開発をしてる夢、現実と変わらないし夢の方が仕事進んでてちょっと萎…

布団が干せねぇ天気どうにかしろ

やっと一週間終わりました。休みです。 ただ仕事が一段落しているわけでもなく、来週が結構な山場を迎えるので気を引き締めていかなければいけないんですが… それにしてもここ最近本当に寒いですよね。 昨日なんか普通に寒くて、タオルケットじゃ我慢できな…

あああああああああああああああああああああああ

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!! ああああああああああああああああああ!!!!…

実家の味を求めて ~すいとん~

そろそろネタ切れ過ぎて何も話すことがないです。 週の折返し、水曜日ですね。 ふと昨日の夜から「すいとん」が食べたくなって今日は「すいとん」を作ってました。 なんですいとんが食べたくなったかというと、これが自分の母親がよく作ってくれた料理でこの…

酒のトラウマ

久々の自分のことに関する記事です。 とある人とご飯にでも行って~みたいな話をしたんですけど、そのときに最近気をつけていることがあったりするんですよね。 それが 「酒の飲み方」 何をいまさら、20歳になりたての新成人でもなければ大学生でもあるまい…

ラジオで日本一周の旅

今日は早めの更新です。 今日は仕事を早めに切り上げてきたので、結構時間に余裕があったりします。 やっぱり時間に余裕がないと家事やら家のことが何もできなくなって部屋がとんでもないことになりません? 自分は寝るだけの生活は好きじゃないのでちゃんと…

家の水回りの改善を図る日曜日

今日は2記事投稿します。 台風もどっか行きせっかくの台風一過になるかなと思いつつ残念ながらならなかったので凄く残念な日曜日です。 休日なのでどこか出かけたいなと思い、今日はニトリに行ってきました。 買ったものはこちら。 キッチン周りの環境改善と…

出前館で初回2000円引きクーポンを利用したら寿司が41円になった話

今日のブログはどっちかというと乞食速報っぽいです。 Twitterでこんなツイートを見ました。 【初めて出前館ご利用の方は大チャンス】/#HKT48 × #出前館新規ユーザー限定キャンペーン ❣\初めてのデリバリー注文で使える出前館クーポン2000円分プレゼントク…

カルディの「安納芋ドーナッツ」を買ってみたと雨と。

今日は雨ですね。 せっかくの土曜日なのに何処にもいけないので、平日の疲れを取るべく死んだかのように寝てました。 このブログも3日坊主で終わるかと思ってましたが、なんとか毎日更新を目指して頑張っています。 んで今日のネタですが、何処にも行かない…

焼肉ライクとポン活と華金と。

なんかこう言う歌詞ありましたよね。 ようやく金曜日ですね。 今週は特に疲れました。いろんな意味で。 もう疲れまくって疲れまくって。 でも来週からまた気合入れていかないと色々置いてかれそうです。 なので前の記事で焼肉行きてえなあって言ってたと思い…

人間いつだって胸を張っていたい

雨ですね。 凄く気分が萎えてますけど、雨で自転車で家に帰れないので。 今日は久々に電車です。普段は家でブログを書いてるけど今日は電車の中で。 今日は仕事に関してはまあまあ進み、色々ちまちまやってました。 そんな中、一緒に仕事をやってくれる人を…

うまくいったけどこれで良かったのか病

昨日の記事。 b-hamucha.hateblo.jp 仕事で失敗したっていう話をしたんですが、今日は少しだけ進展があって 難航していた事柄が進んで、素直に喜ぶべきなんでしょうが どうしてもこうモヤモヤが残ってしまうことが結構あったりするんですよね。

はっぱ一枚あればいい。生きてるだけでラッキーだ

正直今日はブログ休もうかなと思いましたが、毎日更新を目標にしてるのでとりあえず。 今日は色々とナイーブな一日でした。 上手くやってるつもりの仕事もいざ本番になるとあたふたしてしまい、終いにはカウンターパンチを喰らう。多分こんな経験をした人多…

大学の講義とゆず七味チキンと

憂鬱な一週間がまた始まりましたね。 社会人になって、何回目の月曜日か忘れましたけど毎回月曜日が来るのが億劫で仕方がないです。 ただ最近はむしろ体調が回復してるのでめっちゃ目覚めがいいんですよね。むしろ金曜日が一番最悪。 というか土日に十分に寝…

渋谷の芋洗フェスティバル、宮下公園

渋谷のスクランブルスクエアにあるNHKプラスクロスSHIBUYAで、「放送のミライ展」なるものがやってたので行ってみました。 と言うのも今年はNHK放送技術研究所の公開がなくて、さらにはスタジオパークも閉鎖されたので何か活動がみえるかなと思って行ってみ…

無印良品の耐熱マグカップを買ったら最高になった

無印良品に行ってきました。 本来の目的は愛用している無印良品の乳液を買いに行ったんですけど、他の商品でいいのないかなって思っていたら見つけました。 デザイン的におしゃれなんですけど!! しかも耐熱グラスだしこのまま熱い飲み物を入れても使えるの…

やっぱり男は欲まみれ

石原さとみが結婚し石原ロスになっていますが、最後の砦、新垣結衣が残っていたので元気と思っている人です。 ちゃんと更新しないとなと思い、眠いのに今更ながらブログを書いています。 今日は「欲」について考えてみようかなと。 人間様々な欲があったりし…

数年ぶりにブログ始めました。

こんばんは。 今年ももう残すところ3ヶ月となり、会社では下半期が始まった今日この頃ですが 自分なりになにか始めたいと思いVlog的な日常ブログを書いてみることにしました。 ブログと言うとこの令和時代に何をいまさら、時代はYou TuberかTik Tokやろと突…