おそらくそれは平凡な日々

思ったことを書いたり好きな雑貨を紹介する自由帳。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

悪徳業者にリダイヤルしまくる「イマイ」っていう人が活躍する番組あったよね

GWも2日目。 この調子で時が流れると、あっという間に時間が無くなってしまうのでどうにか有効活用したいです。 ふとYou Tubeを見ていたら、「あなたにおすすめ」の欄に出てきたのが タイトルでも述べているように、悪徳業者にメスを入れて正体を暴く番組。…

GW(がまんのウィーク)は11連休になった

今日は木曜日。 普段の日ならブログなんて更新しないんですが、世間一般的にGW(ゴールデンウィーク)に突入しました。 今年も去年同様に、GW(ガマン汁のウィーク)となってしまったわけですが。なんと今年は平日を3日休めば11連休という超大型連休になって…

100記事も書いて思ったこと

月曜日、今週はGWですね。 自分の住んでいる地域は、緊急事態宣言ではありませんがまたよくわからない人が「我慢のウィークです!」というエリアメールをばらまくんじゃないかなという恐怖と戦っている今日このごろですが。 今日は報告です。 このブログが始…

Xiaomi「Mi Watch」を2週間使ってみて悲しい悲劇

緊急事態宣言がもはやボジョレーヌーボーの文言みたいにコロコロと変わっていますが土曜日になりました。 最近はブログを更新する頻度も少なくなって、ただお金稼ぎしたいし嫌な顔しながら少ない脳みそを搾り取る勢いでブログを書いているんですが 先々週な…

ダイソーの新業態「Standard Products」に行ってみたらアレを思い出した

土曜日になりました。 今日はまたまた大好きな雑貨屋のレビューです。 みんな大好き、「ダイソー」もとい大創産業。 広島が誇る一大有名企業ですが、そのダイソーが渋谷のマークシティに出店したといいうのを聞きつけ 更には全品300円以上という新たな価格帯…

【これは売れるわ】Xiaomiのスマートウォッチ「Mi Watch」をAliExpressで輸入してみた

日曜日 今週はブログを更新していませんでした。ただ今日はめちゃくちゃいいネタを仕入れたのでブログを更新しますよ。 ただ言っておくとレビューブログとかではないので、詳しい仕様のスペックとかは書きません。あくまでも個人的な感想ということでお楽し…

月曜日恐怖症

久しぶりに月曜日にブログを更新してます。 特にこれと言って話題もあるわけでもなく、書くこともないのですが。 人生で何回も月曜日を迎えているはずなのに、なんであんなに月曜日って憂鬱になるんでしょうか。 土日休みだー!と言ってさあ楽しむぞ!と張り…

自分が秋葉原という街に完全に乗り遅れてる今日

日曜日にふらっとどこかへでかけたくなることとかありませんか? せっかくの休みだし、緊急事態宣言も明けたことだし街ブラしたいことありませんか?ということで少しお出かけしようと思って出かけてきました。 久しぶりに電気街に行きたいなということで、…

新年度、疲労にやられ人生で2回目の整体に行く

4月3日 新年度始まりましたね。自分も社会人3年目がスタートしました。 つい31日は自分の誕生日で、祝われつつもより一層頑張らないとななんと思っていた矢先。 この1週間は完全にやられてました。疲労に。 別に張り切ってもないし、やってることもさほど変…