おそらくそれは平凡な日々

思ったことを書いたり好きな雑貨を紹介する自由帳。

令和のサン宝石、SHEINで買ってみた。

皆さんは、洋服を買うときにどこで買いますか?

最近では通販による販売がメインになってきて、ZOZOTOWNとかで注文する機会が多いと思います。

 

ただこの世の中、モノに溢れる時代。

洋服をバカ安く欲しい衝動が時たまにありませんか?自分はあります。

そんな安い洋服欲を満たしてくれる夢のような通販サイトが存在します。

 

それが、「SHEIN」と呼ばれるECサイトです。

流行のレディースファッションを見る | レディースファッション | SHEIN日本

今更紹介しても意味がないので、軽く説明するといわゆるAli Exepressのような中国系のECサイト

なんと言ってもその特徴は、値段が安い。だけじゃなくてクーポンが尋常じゃないほどに配信されるので、15%、20%の割引は当たり前といった通販サイトです。

 

まあ安いだけじゃそんな話題にはならないんですが、それに加えてデザインのセンスもまた他のECサイトで売られている洋服に匹敵するのが最大の特徴。そしてなんといっても、いつ見ても同じ商品を買えるわけではないこのローテーションの早さもウケてるんだと思います。

f:id:b_hamucha:20220129210601j:image

実際、洋服とか外人が好きそうな怪しい日本語が刺繍されていたり著作権アウトなものが売ってたり。

なんなら雑貨まで100円とかそんな単位で買えちゃうというこのサイト。この人気からZ世代にウケてることから自分は勝手に「令和のサン宝石」と呼んでます。

 

今回はそこで買った洋服のレビューです。まあ買うのは2回目なので今更ブログにするのもアレなのですが。

あと品質に関してはペラッペラの洋服が届くのが大半です。中には裏起毛の洋服とかもあるんですが、大半はペラッペラです。


f:id:b_hamucha:20220129210614j:image


f:id:b_hamucha:20220129210626j:image

SHEINの洋服はこんな感じで届きます。なんか日本からの発送が多いのかほぼ無事故で上海あたりから届きます。

いいでしょ?これで2枚で2000円ちょっとでなかなかデザインも悪くなかったり。結構気に入ってます。

 

洋服のセンスがなかなかよかったので、調子に乗って雑貨系も実はのちに注文しちゃいました。

いずれ届くのでまた届いたらレビューをしてみたいと思います。いやあ。激安ECサイト恐るべし。