おそらくそれは平凡な日々

思ったことを書いたり好きな雑貨を紹介する自由帳。

最近ハマってるもの:シャトレーゼのラムレーズンバー

日曜日。

先週は病院に行っていてバタバタしていた休日で、久しぶりになにもない休日です。

 

土日は本当に暑かったですね。

先週はずっと曇り空で、梅雨入り間近では?と言われていたのにここ1週間ぐらいは快晴も快晴。(時にゲリラ豪雨みたいな感じの雨も降ったりしましたが)

自分の服装もついにTシャツ1枚で過ごせるだけの気温になってきたなと思う今日このごろですが。

 

こうも暑くなってくると食べたくなるのがアイス。

最近いろんなアイスが出てきてますが、コンビニアイスも美味しいんですが自分の中ではシャトレーゼのアイスがめっちゃ美味しいんですよね。

 

地元にいた頃はシャトレーゼの店舗がいっぱいあってよくアイスを食べていたんですが、引っ越してきて全然シャトレーゼを食べてないなと思っていたんですが。

探してみると店舗があることに発見し、最近めっちゃ通ってます。

そんな天国の存在であるシャトレーゼのアイスの中でずっと買ってるのが

「ラムレーズンバー」です。

 

www.chateraise.co.jp

 

f:id:b_hamucha:20210530200134j:image

 

ラムレーズンというと、好きな人嫌いな人好みが分かれるんですが

このラムレーズンはしっかりとラム酒の芳醇な香りと、それを包み込むバニラアイスの調合が絶妙なんですわ。

これが好きすぎて、シャトレーゼに行くと毎回買ってます。マジで。

 

今日もシャトレーゼで補給してきたので、これから毎日お風呂上がりにいただくことにしましょう。あー幸せ。