おそらくそれは平凡な日々

思ったことを書いたり好きな雑貨を紹介する自由帳。

夏の終わりを感じてきた天気

土曜日。

このブログは基本的に仕事が休みの土日に、執筆をしていますが

ここ最近の天気は悲惨なもので、先週のお盆とか土日ずっと雨が降っていて買い物に行く気分にもならず気分も晴れないそんな土日だったわけです。

 

今週の天気はというと

ようやく晴れました。気持ちの良い青空までは行かないですけど、雲の隙間から見える太陽をずっと待ち望んていたわけです。

いつものルーティンをこなしつつ、ふと天気の変化に気づきました。

 

暑い暑いだけの天気ではなく、どことなく秋の訪れを感じさせるようなそんな風が吹いていました。夏も終わりに近づいてるんだなと。

そういえば今年は海にも行けてません。毎年毎年海に行くのが日課だったんですけど、そんな気力もなく。

仕事の方も失敗ばかりで萎えていて、土日ぐらいは現実逃避したいです。

 

来週ぐらいは有給でも取って海見に行きたいですね。

でも世間的にコロナ感染が広まっていて難しいか…。

 

f:id:b_hamucha:20210821204551j:image

ハンバーガーは関係ないです。