おそらくそれは平凡な日々

思ったことを書いたり好きな雑貨を紹介する自由帳。

月の給料と同等額の広告収入で暮らせる日は来るのか?

アフィカスブログになりかけ私です。

 

土曜日なので恒例のブログ更新タイムです。

おかげさまでこのブログも少しづつではありますが、読者がついてきて嬉しい限りです。本当にありがとうございます。

大体の人が身内なので、読者というか近況報告を見に来る方が大半なのですが少しでも面白い記事が書ければと思います。

 

先日アドセンス合格したお話をしました。

 

b-hamucha.hateblo.jp

 

そのブログを更新した日はアクセス数が結構伸びまして、これは広告収入で暮らせる日も近いのでは?と甘い期待をしていたのです。

 

理由は単純。

年末といえば冬のボーナス。

世間がボーナスが今年は危ぶまれたんじゃないか?やばいんじゃないか?と言われていましたが、うちの会社でも金曜日、冬のボーナスが発表されましたよ。

 

見てびっくり

 

春のボーナスの半額

 

f:id:b_hamucha:20201212234644p:plain

 

いやもうね携帯ぶん投げましたよ流石に。夕方の6時以降のお惣菜セールじゃないんだぞって感じの言葉を失うレベルでやばい。

下手したら月の給料以下の数字に顎が外れましたね。アントニオ猪木もびっくりの金額ですよ。

 

これがコロナショックかとようやく実感しましたね。リーマンショックがまだかわいいレベルですよほんと。

そして最後の砦、広告収入ですが残念ながらまだ0円も入ってきておりません。

f:id:b_hamucha:20201212234913p:plain

 

実は昔にも広告収入をしていた時期があってその余剰金が実は残っててあと3000円ぐらいで引き出せるんですよね。

アドセンス成果主義なのでぜひクリックしてください。お金が溜まったら引き出してなにかブログの記事になるようなことをしますよ。

ぜひコメント欄まで。

 

 

これってYouTuberと変わんなくね?