おそらくそれは平凡な日々

思ったことを書いたり好きな雑貨を紹介する自由帳。

実家にあるVHSテープを発掘する日曜日

どうも。

実家からお送りするブログです。

 

今日は日曜日。

実家でのんびりしてるんですけど、久々に実家に眠っていたVHSを引っ張り出しました。

 

いろいろあったんですけど、ビデオデッキの調子が絶不調で

ヘッドクリーニングをしまくっていたら見えるようになってきましたよ。

 

f:id:b_hamucha:20201122220954j:image

ノイズがひどいですね。

昔に録ったドラえもんです。2003年〜ぐらいかな。

声優交代前の時代の時のドラえもんです。


f:id:b_hamucha:20201122221002j:image

 


タンポポの詩 THE ALFEE 【ドラえもん50周年】

 

 

懐かしいなぁ!

この頃のドラえもんって2話構成で全編が新作、後編が過去作の再放送とかそんな構成だったですよね。

このVHSにはハム太郎とあたしんちのアニメも一緒に入ってました。懐かしすぎる…

 


おジャ魔女どれみドッカ~ン!op

他のVHSからはニチアサを録画したものも発掘されました。

おジャ魔女どれみドッカーン、やばい…やばい…

 

トレビアの泉!懐かしすぎる!これはスペシャルの時の映像ですね。

 

どれもこれも10年戦士の代物ですが、こうやって残しておいてよかったなと。

今は動画配信サービスとか便利なものとかありますけど、味があっていいですよね。

てか久しぶりに巻き戻し、早送り機能使った…もはや死語ですよね。

 

Victor ビデオテープ スタンダード 120分 10巻 T-120AVL10

Victor ビデオテープ スタンダード 120分 10巻 T-120AVL10

  • 発売日: 2008/04/21
  • メディア: Personal Computers