おそらくそれは平凡な日々

思ったことを書いたり好きな雑貨を紹介する自由帳。

はっぱ一枚あればいい。生きてるだけでラッキーだ

正直今日はブログ休もうかなと思いましたが、毎日更新を目標にしてるのでとりあえず。

 

今日は色々とナイーブな一日でした。

上手くやってるつもりの仕事もいざ本番になるとあたふたしてしまい、終いにはカウンターパンチを喰らう。多分こんな経験をした人多いんじゃないでしょうか。

そうまさに、私が今日そのカウンターパンチを食らってしまいました。

 

まあ仕事の内容なので詳しくは書きませんが、そういうことであんまり気持ちも落ち着かず。

ご飯も美味しくないなあと。今日もカップ麺。悲しい。

 

昨日からふと思い出したように、笑う犬のネタをYouTubeで見てるんですよね。

懐かしいですね。当時は小学生でしたけど衝撃的というか。あの頃のフジテレビって凄くバラエティが充実してて、今とは比べ物にならないですよね。

芸人が歌を歌えばオリコンに入る。そんな時代があったんだなあと。てか純粋に面白いんですよね。やらせがなくて本当に笑いにいってるというか。

 

そんな芸人が歌を出してヒットした作品の一つが笑う犬何ですけど、そう。はっぱ隊ですね。

 

この歌の歌詞、適当だけど元気でるよね。勇気が出るというか。

 

 

「はっぱ一枚あればいい。生きているだけでラッキーだ」

 

 

あー俺も会社ではっぱ一枚になってYATTAって言いてえなあ〜〜〜。

疲れたわ。

YATTA!

YATTA!

  • アーティスト:はっぱ隊
  • 発売日: 2001/04/18
  • メディア: CD