おそらくそれは平凡な日々

思ったことを書いたり好きな雑貨を紹介する自由帳。

ヘルニアを治そう

先週にヘルニアと診断された私。

あれから星野源新垣結衣が結婚したニュースを聞いて、ますます脱腸した部分が大きくなりそうな雰囲気がしている今日このごろですが(大嘘)

 

b-hamucha.hateblo.jp

 

結局あれからずっと股関節にぷにぷにを抱えて生活してるわけで、違和感しかなくとっとと手術をしたい気持ちでいっぱいなわけですが。

病院は家にはやってきてくれないので、重い腰を上げて大病院へ行くことに。

 

そして本日紹介状を持って大病院へ行ったわけですが

生まれて大病院で治療をお願いする機会がほとんどなく、何をどうすればいいのか結構不安だったんですね。

だけれどもさすが大病院。

市役所並みに組織化されて、番号通りに進めば何科までなんの治療ができるという計算しつくされた形になってるわけでして。ちょっと感動しましたよね。

 

それで消化器外科の先生とご対面し、色々お話を聞いたわけですが。

結局焦ってもしょうがないので、7月を目処に手術をする事になりまして。やっと完治に向けてスタートをきることになりました。

ということで内容はないですが、ヘルニア完治に向けてまたブログでもネタにしていこうかなと思ってます。

 

今日特に書くことはないんですが、担当した主治医が若い先生で

名前でググったらフェイスブックページが出てきて、大学生時代のやんちゃな主治医の先生の写真が出てきたので信頼できるなと思った次第ですね。

ハッハッハ。

 

「大病院信仰」どこまで続けますか

「大病院信仰」どこまで続けますか

  • 作者:長尾 和宏
  • 発売日: 2014/05/16
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)