おそらくそれは平凡な日々

思ったことを書いたり好きな雑貨を紹介する自由帳。

駆け込みふるさと納税

気づいたら2021年も1ヶ月を切ってる衝撃の事実。

12月で師走時な今日この頃、冬のボーナスが出たわけですが夏のボーナスに引き続き悲惨な結果。最悪です。

 

そんな楽しくない日が続いてるんですが、社会人の納税を少しでも楽しいものに変えてくれる魔法の制度、ふるさと納税の提出期限が迫ってきましたね。

今年中に申請することで、来年以降の税金の一部を贈り物としてもらえる制度なわけですが

自分もすっかり忘れていて、夏ぐらいの申請で餃子を貰って以降枠を余らせていたわけです。

 

b-hamucha.hateblo.jp

 

それで残りの枠を使用するべく、駆け込みで申請しました。

ぶっちゃけどこでも良かったんですが、せっかくなので前に行った尾道の雰囲気が忘れられなかったので尾道市ふるさと納税してみました。

 

そして届いたのがこちら。


f:id:b_hamucha:20211211232130j:image

どーんと尾道ビールです。

いいでしょう?ふるさと納税は普段頼まないような商品を引き換えるのが楽しいので、肉とか魚とかでも良かったんですけど、やっぱりお酒がいいかなって思い引き換えました。


f:id:b_hamucha:20211211232150j:image

早速ふるさと納税の餃子と一緒に、どうですこの納税で貰った品々。

こんなんでもしないとやっていけないんですよ社会人ってものは。

 

来年は何をもらおうかな…