おそらくそれは平凡な日々

思ったことを書いたり好きな雑貨を紹介する自由帳。

食生活を気にするようになってきた

在宅勤務が続く今

どうしても体を動かすことが少なくなってきた事で、始めた筋トレですが

今の所、飽きも来ないで続けられています。

というのも1日5分程度なので、あまり負荷をかけていないというのが長続きしている証拠ですが。

 

以前からこのブログでも度々筋トレに関しての記事を何回か書いていますが

 

b-hamucha.hateblo.jp

b-hamucha.hateblo.jp

 

おかげさまで食生活を気にするようになってきました。

元々、自炊が多めだったので健康管理には気をつけていましたけど、どうしても食べ過ぎちゃうんですよね。

あとは仕事が遅くまでやっているとどうしても外食に行きがちな生活が1年ぐらい続いてました。

気をつける点としては、食物繊維とタンパク質を多く摂っていく。炭水化物を少しでも減らすの2点だけなのですが。

 

ここ1週間ぐらい意識して変えてみたら、全然白米を食べてないなと。

朝からプロテインを飲んで、昼は豚しゃぶとか胸肉、夜はご飯をなしで白菜と豚肉のミルフィーユ、そしてプロテインと。

タンパク質を多く摂っていたんですが、体にもちょっと変化があったのか筋肉のハリがいいんですよね。自分でも驚くほどというか。

まあ1週間ぐらいで変わるわけねーよバーカって感じなんですが、白米食べなくても満腹感はすごいですね。あとは意識的に油っぽいものを食べてないというか。そんなところです。

まあ無理しないで続けていこうかなと思います。てかプロテインが無くなってきたので皆さんください。収益化でプロテイン買いたいです。